沖縄マンション購入物語 出会いに感謝編 2

50代女性

マンション購入は一生に一度の経験になることが多いと思います。
だからこそ、その購入背景には様々なエピソードがあり、マンションの数だけドラマがあるといっても過言ではありません!

今回は、なかなか聞けないマンション購入者さんのエピソードの中でも、特に印象的なエピソードをエモーオリジナルキャラクターで不動産営業マンの「エモ男」目線でご紹介します!

沖縄出身の不動産営業マン。エモ男のイメージ写真

エモ男

不動産営業マン

沖縄出身の不動産営業マン。
県内のあらゆるところを日々走り回り、たくさんの方にマンションの魅力を伝えている。
人好きでコミュニケーション能力に長けており、
誰とでもすぐ仲良くなれるのが長所だが、
一生懸命になるあまり、周りが見えなくなるのがたまにキズ。
いつか恋人のエモ子と素敵なマンション生活を送るのを夢見ている。

 

Instagram:https://instagram.com/emoh_okinawa?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

旦那さんと2暮らしのTさん(50代)

夫婦の後ろ姿

エモ男が訪問営業をしていたときのこと。
あるアパートに住む、Tさんという女性にマンションの良さを説明したことがありました。

Tさんは旦那さんと2人暮らし。エモ男のマンションの話を好意的に聞いてくれて、マンション購入に対してとても前向きな反応でした。そこでエモ男が「今度ぜひモデルルームに見学にきてください!」と誘ったところ、「旦那に相談して2人で行くわね!」と言ってくれたので、その場で来場予約の日程を確認し、後日モデルルームに見に来てもらう約束をして、その場をあとにしました。

果たされなかった約束

しかし、約束当日の日、Tさん夫婦が現れることはありませんでした。
もしかして、日程を間違えた?
最初から乗り気じゃなかった?
追い返すための、その場しのぎの言葉だったのか?など、
色々な考えが浮かび、ショックも大きかったのですが、真相を確かめるために
後日再びTさんのアパートを訪問することに。

数日ぶりに会ったTさんに話を聞いてみると、実はモデルルームに来れなかったのには理由があったとのこと。
一緒に行くはずだった旦那さんにモデルルーム見学のことを相談したところ、
「マンションを購入する予定はない!そんな話にそそのかされて!」
と怒られてしまった….と残念そうなTさん。
その時、Tさんの後ろから現れた旦那さん。エモ男を見た途端、
「何しにきたんだ!帰れ!」とお怒りモードで、エモ男は追い返されてしまいました。

三度目の正直が繋いだ縁

設計図の確認

それから約1か月後、諦めの悪いエモ男は「これで聞いてもらえなかったら諦めよう….」ともう一度Tさん宅を訪れました。
変わらずTさんはマンション購入に対して前向きで、その日は旦那さんが不在だったのですが、「説得して一緒にモデルルームに見学に行くから!」と言ってくれました。

後日、Tさんは約束通り旦那さんと一緒にモデルルームの見学にきてくれました。
楽しそうに見て回るTさんとは対照的に、旦那さんはやっぱり乗り気ではなく、終始不機嫌な様子で見て回り、しまいには怒りだしてしまいました。
上司と2人で案内をしていたエモ男は、旦那さんへの説明を上司に任せ、Tさんとともにモデルルームの外に出ることに。
2人で「どうしようか….」と頭を悩ませていると、しばらく経ってから旦那さんが上司とともに出てきました。

すると、出てきた旦那さんからは先ほどまでの雰囲気はなく、落ち着いているような感じがしました。実は、いろいろと話をしている中で分かったことなのですが、旦那さんは建築系公務員として働いており、そろそろ退職するタイミングで、次の就職先がまだ決まっていないとのことでした。
退職金はあるけど、それだけでは今後マンションを購入して暮らしていくには不安があるし….と考えていた旦那さん。
そこで、話を聞いた感じから紹介できそうな会社があったので、次の就職先として紹介することに。だんだんと会話をするうちに、来たときとは違って穏やかな雰囲気になり、最後は笑顔で帰っていったTさん夫婦。

後日、紹介した会社に就職が決まったとのことで、なんとマンションの契約にきてくれました!
「あのとき紹介してもらって、無事に就職が決まったから、お礼にこちらでマンションを契約しようと思って」と、Tさん夫婦は嬉しそうな表情で言ってくれました。

その後も夫婦2人で充実したマンション暮らしをしているそうで、いろんな縁が人と人とを繋ぐんだなぁと感じたエモ男でした。

まとめ

マンションの見上げ

Tさん夫婦のように、ある程度の年齢になると、
ローンを組むのは難しいのでは?
借入可能額が少ないんじゃないか….?
と思う方も中にはいると思いますが、貯金や積み立ての保険なども借入時の銀行の判断の対象になるので、まずは銀行に自分がどれくらい借入が可能なのかを確認してみてもよいかもしれません。
きっと、憧れのマンション生活に近づくことができるはずです!

今後もよりよい暮らしの提案のために、エモ男は今日も県内を走り回り、素敵なマンションを紹介していきます!

Related Posts 関連記事